74億分の1の奇跡

He has been giving to all the princess.Now,let's see his story.

描いた未来、たどり着くまで〜Prince単独公演を終えて〜

昨日Prince単独公演の幕が降りました。

初日前にオタクでOPは何するかな?やっぱり書道するかな?とか言って盛り上がってたことが幕開いて本当に袴姿のPrinceが出てきて勝手な妄想が現実になってる〜!って一発目でテンションぶち上げになるし、初っ端からFor The Gloryでプリンセスの心のアクセルフルスロットルにさせて来て開始15分以内でオリ曲やる辺りがすごかった…

   そして、『恋を知らない君へ』

去年リリースされたにも関わらず夏のエモいの代表曲になったこちら。

岸くんの甘くて伸びやかな声からはじまるこの曲。最初聞いたときは岩橋くんの歌声があまりにも良すぎて成長したなあ( ;  ; )と感動し、サビに入るとスクリーンにWゆうたのお写真が!これがまたすごくいい!!隠れ宮近がいたり、プライベートの二人を岩橋くん目線で見るとこんな感じに映ってるんだな、とか素敵すぎて早急にphoto by Genkiの写真集出してくださいっ!!!!ちゃんと買うので!!!

   この後はKinKi Kidsメドレー、少年隊メドレーと続きます。

各メドレー前の言葉を岩橋くんが担当していたんだけど卒業式の式辞を担当することになった我が子を見守る感覚でしたね、わたしは。何度かお口が回ってなさそうなときもあったけど無事に言えるとよくやったって心の中で褒めてたし恐らく周りもそうだと思う、だってみんな岩橋くんには甘いもん(笑)

少年隊メドレーはPrinceの本気を感じられた所だった。

正直今までジャニーズの真ん中を行くのってやっぱりキングなのかなって思っていた所もあってこのタイミングで歌・ダンスが本気で試されるような曲を選んでくるとは思ってなかったんですね、、失礼なって話ですけど…

でもPrince3人今回恐ろしいほどダンス揃ってたんですよ!!今までじぐいわが揃うことはあっても岸くんはタイミングの取り方が違うからかタイムラグが生じていたことが多かったのに本当に揃ってた!(感動)

わたしは基本的に自担ロックオンだから岩橋くんの事しか細かく見てないけど、肩入れる振りとかあの上手から足めっちゃ上げてバックステップする所とか力強くて岩橋くんって妖艶、なめらかみたいなダンスだったのがすっごい男だった、、

   この後のセクボメドレー(?)一曲目が日替わりで次がノーマターなんだけど、初日に$10やったときは泣いた(心の中で)。わたし岩橋くんに堕ちたの2013年で2014年はすっごいゆる火だったんですよ、だから生$10見た事なくて尋常じゃないくらいわいたし、青天の霹靂、ドリステ、マグマ全部ほんとによかった。ノーマターはみんなで踊れるし、ちょっとだけ下手で楽しそうにはしゃぐ作間くん見たりしてたけど前半戦がこんな感じで終了。

   そして、わたしが勝手に心配していたMCに突入するわけなんですが岩橋くんめっちゃしゃべる!いつもマイクは口にあるのにしゃべらず空気の様に過ごすくせにずっときゃはきゃはしてて岸くんがあんな感じでそれに楽しくなって岩橋くんも乗っかってっちゃうから、きしいわの意味不明な世界が広がるんですよ。でも「は?」ってなるんじゃなくて優しくそれをフォローする神宮寺くんがいて世界で一番、いや、東京で一番(by 岸くん)peaceful な場所だった…

野球もね、企画段階からかなり考えてやってくれてたんだなって思ったし、ストラックアウトやるってなったとき2年前の不安そうな彼じゃなくてものすごく大きく見えて強くなったなって、応援してって言われても今までの岩橋くんだったらがんばれが逆に辛く感じることもあるんじゃないかなって思うこともあったけど今回はたとえ岩橋くんが失敗しちゃってもそれを支えてくれるWゆうたがいて、なんだかんだ岩橋くんに甘い人たちばっかりだったから安心してやることができたんじゃないかなと思った。

翌日からはBステからのバッティング対決になったけど岸くんのへっぽこ具合はさすがだしそれに対してぷんすこ怒る岩橋くんはノックなしで部屋に来たお兄ちゃんに怒る妹みたいで可愛かったし、グラブを投げつけて怒るふりしてるのが無駄にかっこよくてキュン♡としたしとってもよきよきだった。

MC後に怒涛のソロ&各コンビでの曲

一発目が岩橋くんソロ【Black Cinderella

岩橋くんの「He has been giving love to all the princess.Now,let's see his story」というセリフからはじまるこの曲。(現在完了進行形という文法にわたしは泣きました)

感想「エロい、、」に尽きます。

あの甘ったるい声で階段を降りてくる岩橋くんにまずやられ、7/14放送の少クラBTNで着用していたダメージスキニーを着ていることに心をぶち抜かれます(河合くんと同じ気持ち)

腰回しやら色々あったんですがまあそれはそれは艶かしく女であることを辞めたくなりました。階段登る脚は細いし肌は白いし肌質のぷにっと感が見てるだけで伝わってきて真剣にダイエットを決意しました…。

余談ではありますがこの曲バックに作間くんいたんですね。作間くんの大学生(実際は中3)としての魅力が発揮されるのって死んだ目をしてるときだと思ってるんですが、死んだ目で腰回してるんですよねぇ、もし少クラで放送されるならみんな見てくださいね(誰担)

Wゆうた曲は島の戸塚ソロ

島の戸塚ソロ踊る作間くんめっちゃ好きだったんですよね…一瞬踊ってる作間くんが見えるくらいで、実際の所はキーボード担だったんですけど。

ボニバタはやっと、って感じがすごい。Bステ登場でバルコ移動なんだけど、まずじぐいわの赤青シンメ衣装久しぶりすぎてそこにわくし、今までのじぐいわ曲って異様に絡む印象が強くて本人達も認識しているくらい蜜月期だったっていうのもあったんだけど、いちゃいちゃに頼ることなくシンメとしてのパフォーマンスだけで魅せてきたこと、そしてこのタイミングでボニバタを選んできたことが嬉しかった。またじぐいわやってるよみたいに言われることも多くてそうだけどそうじゃないの、みたいになる事もあってでも今回は目に見えない信頼っていう強い感じだったのがほんとにほんとによかったんです( ;  ; )

willの岸くん、…moreのじんも控えめに言って最高だったし。わたし…more大好き芸人なんですよ(聞いてないですよね)で、一時期ずっと聴いてる時があってその時はもしプリンスがやるなら岸くんがいいなって勝手に思ってたんです。けどEXで…moreを選んで歌ったのはじんであの普段は誰も傷つける事なく周りを優しくフォローする子がリアコ曲をロリ声かつ懐かしの高音で肩すくめながら歌ってて真剣に付き合っててなりました。じんの…more最&幸

ジャズメドレー

青のキラキラスーツにコサージュつけて出てくるプリンスはまさに王道のジャニーズアイドルで、ミュージカル調のが始まった瞬間脳内で勝手にシンデレラ城合成したよね(笑)

もう勝手にプリンスデビュー会見は夢の国🐭だと信じてるから!

そして君にHITOMEBOREですよッ!!!

岩橋くんが覚醒したと一世を風靡した香水つけ

EXシアターに女優が君臨してた、両脇に超絶イケメン2人をはべらかしてるんですよ。。

やっぱりセリフを任される岩橋くん。すき♡

 

本編ラストに3人からの挨拶があって

新曲「えがいた未来たどり着くまで

これがねもんのすごくエモい!エモいしプリンスのこれから先の決意が感じられる曲。

プリンスってJr.内序列の中でわりかしトップクラスに位置しているからこそ悔しい思いをしてきた時もあって、この曲にはそんな辛い時期さえも乗り越えて己の力に変えてこれから先どうなるか分からない未来に3人でならきっと立ち向かってひとつずつ乗り越えていける、そして僕らがそれを乗り越えていくためにはプリンセスの力が必要になってくる。みんな僕らは前を見て突き進んでいくから信じてついてきてほしいっていうもので岩橋くんがすきってところからプリンスをすきになって夢を追い続けるその姿を見ることができて幸せだなぁって感じられた…

最後スクリーンに3人でつくる▽←が尊すぎた

ECのプリプリは岩橋くんがマイクをオタクに向けて歌わせるってのをやってたんだけど、あれってやっぱりオリ曲持つ且つデビュー組のやるイメージじゃん?(わたしはです)憧れがありましてやれた時の嬉しさはこの上ないものだった…

初日からWアンコだったりトリプルアンコ出すプリンセスだいすきだしオーラスで異例の4回アンコ成功するプリンセスのヤクザっぷりがすきだし、そんな厄介なオタクを「ほんとうに俺たちのファンがいちばん🥇声めっちゃ出してくれる!ほんとぉに甘えん坊なんだから」って甘やかしてくれるプリンスもなかなかのアレだからね()

 

総括しますとPrince単独公演は楽園でした🏰

Prince担じゃない人にも是非見て頂きたかった公演でした。

終始、アレッ?なんでこの子たち未だデビューしてないの?エッ?ずっとデビュー発表直前でタイムリープしてるのってくらいすごかった。

岩橋くんを、そしてPrinceを見つけられて、応援することができている今がとっても幸せだなと感じた4日間でした!

この先も厄介なプリンセスヤクザでいますね(笑)

 f:id:jiji____q:20170801200000j:image