74億分の1の奇跡

He has been giving to all the princess.Now,let's see his story.

ジャニーズJr.のPrinceって知ってる??

 わたしは今まで女子ドル好きなのは公言してたんですけどジャニオタなのは隠してたんですよ…だけどついにジャニーズJr.のファンであるという事も少数ではあるけど言っちゃったんですね…それでここぞとばかりに岩橋くんやPrince の画像を見せてようやく覚えてもらえるようになった!そう私は思ってたんです…でも先日「Prince がCMに出てたよ!5人に増えてたけど」とLINEが来たんです!私「えっ?!CMなんかやってないけど?誰と勘違いしてんの?(調べる)マジプリ*1かぁ〜…」となりPrince を知ってもらいたい!!!と思い、わたしなりのPrinceここいいよ!ポイントを書こうと思いひさしぶりにブログを書くことにしました()

 

2015年6月にテレビ朝日主催の夏祭り『サマーステーション』の応援サポーターとして互いに切磋琢磨しながら成長していくという意味が込められたMr.King vs Mr.Prince(キンプリ)が結成されます。オリジナル曲もいくつかもらいテレビ露出も増えMステにも出たときはいよいよデビューか、とわたし含め該当担の多くが腹をくくったかと思います。しかし、今後も活動継続するよ!なんて発表したのに10月頃には自然消滅を遂げ、Mr.KINGとPrinceに分かれての活動が目立つようになりました!だからPrince の正式なグループ結成日っていうのがないんです…ざっくり言うなら2015年の秋頃になるかな

Prince

f:id:jiji____q:20170602180349j:image

(左から岩橋玄樹くん・岸優太くん・神宮寺くん)

岸優太(21)グループ最年長。SHOCK出演経験あり、かつ、連ドラ主演も務める彼。あの堂本光一をも魅了する先輩後輩問わず愛されキャラ。履歴書の職業欄には営業と記入するちょっと?いや、かなり天然。かっこいい。フロム埼玉!

岩橋玄樹(20)史上初Myojoの【恋人にしたいJr.】4連覇の称号を持ちながらも女の敵系ジャニーズと称される狙った獲物は逃がしません。きゅるるんぷりてぃフェイスでさらっとあざとい仕草をして男を落とします。その筆頭格が神宮寺くん。姫。なのに野球少年、投げてよし打ってよし、かつめっちゃ足速い。ゲテモノ料理得意。だけどジェットコースターは乗れません。みんなの姫、いわち。グループ唯一の学生。かわいい

神宮寺勇太(19)3人の中で最も常識人!空手とバトミントンが得意。運動神経は(おそらく)ない。キス魔(すぐちゅー)。2014から国民の彼氏の称号を保持。至る所で彼氏力ならぬ気遣いやら優しさを披露。ギター侍。歌うとき手がキツネさんになりがち。スタイルが超絶いい。佐藤勝利さんと誕生日が一緒(10/30)。シンメの岩橋さんを私物と紹介。普通ぶってるけどわりとヤバい。フロム千葉。じぐラップ。かっこいい

他のグループと圧倒的に異なるのは三角関係(公式)

ー3人が集うとどんな雰囲気?

神宮寺「玄樹は、いじりたくなっちゃうペットって感じ?可愛いし、見てるだけで癒される。」

「……グループ内恋愛禁止!」

岩橋「普段は 岸くんとの方がよく話してる。神宮寺とは人前で話すの、恥ずかしいんだよね。」

「小学校の時、好きな子と話すの恥ずかしかったぞ。あれか!?」

岩橋「ほかのグループにはない関係性ってこと。僕らの個性だよね。」

神宮寺「三角関係だな。」

「昼ドラか!ドロドロか!!」

神宮寺「いいね。タイトルは……そうだな、『王子たちの密会』」

「2人で密会する気だろ」

岩橋「岸くんとは一生、仲良しでいたいと思う。大好きだよ。」

「…俺はいつでも友達枠だな」 

 この対話見るだけでなんとなく察するところがあると思うんですけど、そうなんです!これが巷で話題の"じぐいわと俺(岸くん)"現象なんです!

ほんといつも岸くんには頭が上がらないくらい感謝してます…

 でもね、はいはいじぐいわって呆れ気味な岸くんだけどTOP of じぐいわハニーなのは岸くんなんだよね、、大抵岸くんがそうなるように話を振りその発言が雑誌の対談の見出しになるっていう流れでもはや君がいちばんこの状況を楽しんでるよね?!って感じがPrinceなんですよ!

 

 さて関係性は何となくわかったところでPrinceってどんな感じで活動してるの?ってところを紹介しようと思います。

 活動の場としては主に毎週金曜夜6時から放送されている『少年倶楽部』・毎週土曜日深夜放送『真夜中のプリンス』・各雑誌・定期的に行われるコンサートや舞台です。個人でドラマだったりもあったりします。でも基本はジャニーズJr.たるものみなが通る仕事をやっています。

だけどここで特筆すべきなのは、初の冠番組である『真夜中のプリンス*2真夜中のプリンスです!!!!

『ガムシャラ』が終わってしまい次はどんな番組をやるのだろうか?といったところに舞い込んできたビッグチャンス!!!深夜ならではのゆる〜い感じのバラエティ番組で、芸人さんをゲストとして迎えて行うことでステージ上では見れない彼らをみれる貴重な機会!!しかし!悲しいことに一部地域を除いての放送なので地方格差の壁に泣く人もいます…(私もその内の一人です…( i _ i )

 岸くんのミラクルさ、岩橋くんのトンチキだけど可愛いで許されるところ、神宮寺くんの俺まともだからって思いつつ結構なポンコツぶりを発揮するところ、全部ひっくるめておもしろいです!!また、Love-tune(はぎやすさなみゅ)も交代制で出ていてとてもおもしろいので興味を持った方は是非見てください!!!(圧)

 

 次にご紹介したいのはPrinceのオリジナル曲ってめっっちゃいいよ!ってことです!

まずひとつ目の『Prince Princess』について。自担がいて長年応援し続けているメンバーたちに与えられたPrinceとしての初めてのオリジナル曲ということもあって多少なりと贔屓目もあるかもしれないですが、本気でいい曲!この曲をPrinceにくれた方々sexy thank you♡ ジャニーさんが歌詞の一部を書いてくれたというところもgood pointです👍

記憶が曖昧なのでアレですけど、確かこの曲をもらうにあたって「お前たちにはもったいないくらいいい曲だから」みたいなことを言われたらしい…それくらいいい曲なんです!

キラキラ&キメキメの王子様衣装に身を包んだPrinceがスタンドマイクで歌うPrince Princess

サビの振り付けも覚えやすく一度見ればジャニオタなら次はすんなり踊ることができるところも魅力のひとつ、ジャニーズJr.祭りでも他グループのファンの方もすっと踊れるそれくらいに簡単!

>Snow Man阿部くん「他のユニットの曲だと『Prince Princess』が好き。」

Travis Japan宮近くん フルver.で披露した『Prince Princess』に「見てると泣きそうにな      る」と感動

Jr.内でも支持率高めの曲です!

 

そしてもうひとつが『For The Glory

こちらは前者と打って変わってヘドバンが繰り出されるロックナンバー

オスみ溢れる岩橋くんの♩Readyが流れれば見たことのない世界を目指す少年たちが走り出します。岸くんの美声にハニーのだいすきじぐいわ背中合わせ、ひさしぶりですねなじぐラップと見所はたくさんです!はじめて地上波で放送されたときは一時TLがヴェッヴェッ💢で埋まったほどキレまくっていたのですが昨年のジャニーズフューチャーワールド(以下ジャニフュ)内でシンメの岩橋くんが悪気なく (´∂∪∂`)神宮寺のマネします!と言って舞台上でやってしまったことが大きな要因だと思われるんですが(ごめんね神宮寺)以降披露する際は抑え気味かつはっきりブレイクと発音するように意識しているようでわたしはちょっぴり寂しいです…

Princeは固定センター制ではなく、曲ごとにセンターが変動します。

センターを決めないことで3者3様のカラーが出るところもセールスポイントです。

 

Princeのいいところはこれだけじゃありません

各コンビそれぞれがほんとに推せる!すき!

3パターンの組み合わせがあるんですけどこの際だから一つずつ説明させてください(笑)

 1.じぐいわ

    神宮寺・岩橋ペアのことをいつからかじぐいわと呼ぶように。2013年の春頃にシンメとなってからドラマで共演することになり仲良くなろうと思った当時15,16の男の子がわざと一緒にいる時間を増やしたことで仲良しになったという尊いトーリー。キラキラしすぎていて眩しい。おそろいのピンキーリング(ハート型)買ったりして距離詰めてったらホンモノの距離感バカレベルの仲良しシンメに発展するし、『欲望のレイン』*3歌わせてもらってるし、終いには【じぐいわ】という固有名詞がJr.内で収まらずデビュー組の先輩方や雑誌の記者さんまでにも広まり定着するという驚きの拡散ぶり。

岩橋くんへの対応があまりにも紳士かつ優しすぎることから国民的彼氏と呼ばれ、反対に岩橋くんは自分の感情に素直で甘え上手な振る舞いから姫と呼ばれポポロさんにはカレカノシンメと呼ばれています。ただイチャイチャしてるわけではないんです(本気でイチャイチャだけの時もあります)。こいつになら背中を預けられる、一緒に越えていきたい、って思いあえてる素敵なシンメ関係です。長くなったのでここらへんでやめます(笑)

f:id:jiji____q:20170609164546j:image

  

  2.きしいわ

     岸くんと岩橋くんペア。ここは完全に兄妹!お兄ちゃんには当たりが強い妹なのが岩橋くん、散々いじられまくるけどなんだかんだ妹のことが可愛くって仕方がないお兄ちゃんが岸くん。二人ともわりかしぶっとんだ思考回路をお持ちのため対談はヒドイ…笑止める人が誰もいないから意味不明な方向に進みがちだしおそらく本人たちはおかしいってことに気づいてないってところもなかなかのヤバさ。

実は神宮寺より先に岩橋くんは岸くんと仲良しになっていたというとこもなかなかの萌え。ハワイでの撮影のときに意を決して連絡先を聞いた岩橋くん可愛すぎでしょ!?かと思えば眠れないからって岩橋くんにトントンして??って甘えてくる岸くんとかなんなの?(褒めてます)

 しかも岩橋邸に先にお呼ばれされてるのも岸くんだし、さも自分の家かのように神宮寺くんを誘うし、今はどうか知らんけど去年のサマパラのときの話によるとはしゃぎ過ぎて出禁くらってるところとかきしいわって感じだよね…

予想つかない感じがきしいわの面白さ

 f:id:jiji____q:20170610085023j:image

3.Wゆうた

  神宮寺くんと岸くんペア。深くは知らないけど確かわりと初期からの仲。キラキラネームが多く誕生する中でゆうたっていう素朴な名前がかぶっているからのWゆうた。至ってシンプルなところが男の子っぽい。岩橋くんは二人が同じ名前なことに嫉妬してるらしい。なぜ?とつっこみたいがそれは置いておきましょう笑

2015年のいつめん対談のポポロで仕事仲間って感じはなくて男友達って感じ!って話から時が経ち年齢も重ねたことで今は昔ほど男友達感は強くないだろうけど、それでも二人だと地元の仲良い感とかバカ騒ぎできる雰囲気っていうのがあるんじゃないって思う瞬間はある。

f:id:jiji____q:20170610214812j:image

 

以上各コンビごとに紹介したけどわたしの着眼点が偏りまくってるがゆえに情報量にかなりの差があります。ご容赦下さい( ;  ; )

 

長々とここまで書き連ねてきましたけど、Princeってほんとにいいグループだよってことが言いたいのです!!!そりゃあ誰だって推しが所属するグループは推すわみたいな感じが多いかもしれない。だけどここまで綺麗に年子で個性もバラバラな子たちがひとつに集まって活動する姿そのものが眩しくってほぼ同い年の私は願わくばジャニーズJr.になって共に切磋琢磨したかったなって何度思ったことか…

ときには拙い言葉でちょっとした誤解も与えるかもしれないし、そのノリはどうなの?と物議を醸すこともあるとは思います。まだまだ若いので失敗することだって普通にあります。だけど、アイドルとしてこの世界で生きていく覚悟を決めてくれた3人のことを誇りに思うし、その言葉を聞けて妙な安心感というものを感じられたんですよね、こればっかりは察して頂いて。笑

グダグダ書きましたけどPrinceのことを知ってる人もそんな知らんって人も一度動いているところ、話しているところを見て欲しいです!

いつだって「Princess*4のおかげ」「ファンのみんながいたから」と素直にいつも言葉を投げかけてくれる素敵な3人のSTORYを覗いてみませんか?

 

   

 

*1:MAGIC PRINCEの略称。5人組男性アイドルグループ

*2:テレビ朝日毎週土曜日深夜1時30分放送

*3:KinKi Kidsの曲。歴代有名シンメ皆通る道であり憧れる曲

*4:Princeのファンの名称